メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム> 催し・イベント> おうちじかんに、家族みんなで「うちどく」しよう!-みんなの「うちどくの記録」を募集しますー

おうちじかんに、家族みんなで「うちどく」しよう!-みんなの「うちどくの記録」を募集しますー

           うちどくとは…
学校での「朝の10分間読書」の習慣を家族で実践するのが
         「家での読書=うちどく」。
― 家族みんなで好きな本を読んで、読んだ本について話す ―
          これだけです!(^0^)

岩出図書館に展示するみんなの「うちどくの記録」を募集します!
岩出図書館では岩出市内の小・中学生に配付している「うちどくノート」のブックリストに掲載している本を集めた「うちどくコーナー」を設けています。
図書館でうちどくする本を選んで応募してくださいね!

対象 

ご自分で感想が書けるお子さまから中学3年生までのお子さまが記入した「読んだ感想」に、おうちの人(友達でもOK)がコメントを記入したうちどくの記録用紙。(おひとりさま1点まで受付。お名前と年齢(学年)とともに展示しますのでご了承ください。)

※記録用紙は、岩出図書館、駅前ライブラリー、総合保健福祉センター図書室、中央公民館図書室、上岩出地区公民館図書室に設置しているチラシについています。

※諸事情により、展示させていただけない場合があります。

対象の本

岩出図書館で借りられる本

募集期間・提出場所

令和2年8月1日(土)~9月13日(日)

岩出図書館カウンター、駅前ライブラリー、総合保健福祉センター図書室のいずれかに提出してください。100点になり次第締め切らせていただきます。

☆提出してくれたお子さまには、そうへぃちゃんグッズをプレゼントします!(おひとりさま1個、種類は選べませんのでご了承下さい。)

展示期間・場所

令和2年9月26日(土)~10月28日(水)   岩出図書館展示コーナー

お問合せ

岩出市立岩出図書館まで   TEL 0736-62-7222