メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム> 図書館からのお知らせ> 岩出図書館のご利用についてお知らせ(令和5年5月8日更新)

岩出図書館のご利用についてお知らせ(令和5年5月8日更新)

 新型コロナウイルス感染症の感染症法での位置づけが5類に移行されることに伴い、5月8日以降の岩出図書館(分館・室を含む)のご利用については、下記のとおりとなりますのでお知らせします。なお、引き続き館内の換気を行うため、一部の窓を開けていますのでご了承ください。(イベント中も同様。引き続き職員はマスクを着用し、アクリルパーテーションを設置します。

今後も手洗いや咳エチケットにご協力いただくなど衛生管理にお心配りいただき、ご利用者の皆さまにおいても基本的な感染防止対策をお願いします。

○滞在時間の制限はありません。(中央公民館での自習についても同様。)

○レファレンスサービスや読書相談は通常どおり受付します。

○CD・DVDの試聴コーナーが利用可能です。(規定どおりCDは1時間まで、DVDは30分まで。)

○返却されたすべての図書の消毒は行いませんので、ご利用者さま各自で図書消毒機をご利用ください。

○発熱や咽頭痛、咳等の普段と異なる症状がある場合は、ご来館をお控えください。

○ご利用者の皆さま各自で適度な距離をとってご利用ください。

○ごみは各自でお持ち帰りください。

お問合せ

  岩出市立岩出図書館まで   TEL 0736-62-7222